人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都、一乗寺のシェアハウス“hajimari荘”
京都、一乗寺のシェアハウス“hajimari荘”_f0185673_221670.jpg


大学院時代の友人のはじめちゃんがオーナーのシェアハウス。用があって京都に訪れた際に一泊させてもらった。内部の改修計画も、自分(達)で行っている。非常に心地よい。大きなキッチン、ガスストーブ、たくさんの緑も、手作りのローテーブルも、あの空間を作っている重要な要素だった。

ブログ↓
hajimari荘 -京都一乗寺でシェアハウス-

正直、彼の行動力というかバイタリティには脱帽している。今まで出会ってきた人の中で最もだと言っても過言ではないだろう。未だに、はじめちゃんがオーナーという事実にピンときていない感はある。

色々話を聞いて実際モヤモヤした。その時は何のモヤモヤかは理解はできなかったが、それは羨望だということに気がついた。自分ができないことを彼がやっていることに対して。それがまた楽しそうだから。ただそれ以上に難しいことやしんどいことがあることは理解している。
物事や事象には様々な要素があって、その都度自分で選んで作り上げていけばいいと思うが、純粋に彼の起こしている事象が羨ましかった。

今自分が置かれている状況の中で、「これから」を考える良い機会であった。

ポジティブに捉えて、友人にそういった人間がいる環境を幸運と捉えることにしよう。いっぱい影響受けよう。そして、自分の中で昇華すればいい。
by love-letter0225 | 2014-02-20 03:04 | Friends
<< New glasses 紅葉 >>



自分探しの旅
by love-letter0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31